家具のあれこれ学べるブログ

2021/05/31

ミニ仏壇なら置き場所に悩まない

一昔前の日本家屋には、仏間と呼ばれる仏壇のある部屋がありました。

しかし近年、和室のない住宅やマンション、狭小住宅など、仏壇を置くスペースが確保できない住宅が増えています。

大きな仏壇は置けなくても、いつも故人への想いを忘れないでいたい…そんなご遺族のお気持ちに寄り添うのがミニ仏壇。

コンパクトで場所を取らず、どんなインテリアにも馴染むミニ仏壇をご紹介します。

 

********************

1.コンパクトメモリアルボックス飛天

2.モダン高級仏壇華

3.リーズナブルな桐の国産仏壇

4.コンパクトアーガイル仏壇

5.チェストと揃えられる上置き仏壇

6.コンパクトな仏壇用チェスト

7.上下セットの台付き床置き仏壇サウス

********************

 

1.メモリアルボックス飛天

家具職人が丁寧に仕上げた本格仏壇。
木目調のデザインは落ち着きのある雰囲気を演出します。
現代の生活に合ったお部屋と調和するモダンなデザイン。
手元を明るく照らせるLEDライト付きです。

 

   

 

2.モダン高級仏壇華

高級桐材の無垢を贅沢に使用し、小さくても木質の感じられる落ち着いた印象。
桜彫が欄間の随所に散りばめられていて日本ならではの風情を感じることができます。
和の桐材と洋のデザインを融合したとても上品な仏壇です。

  

   

3.リーズナブルな桐の国産仏壇

リビングに合う家具調デザインのミニ仏壇。
コンパクトで省スペースながらしっかりお祀りできる仏壇です。
あらゆるインテリアにマッチするように3色をご用意しました。

 

4.コンパクトアーガイル仏壇

コンパクトでお洒落な上置きタイプの家具調仏壇。
リビング・洋室にお祀りしたいとお考えの方のニーズに合った売れ筋仏壇です。
突板仕様です。

   

 

5.チェストと揃えられる上置き仏壇

同シリーズのチェストと揃えることができる仏壇です。
ダークブラウンとライトブラウンの2色をご用意しています。

 

6.コンパクトな仏壇用チェスト

「5.チェストと揃えられる上置き仏壇」でご紹介した仏壇と同シリーズの仏壇用チェストです。
色はダークブラウンとライトブラウンの2色展開。
ローチェストとハイチェストからお選びいただけます。
仏事の小物や冠婚葬祭用のアイテムの収納はもちろん、衣装ダンスとして普段使いできます。

  

    

 

7.上下セットの台付き床置き仏壇サウス

ウォールナット色のLEDライト照明付きモダン仏壇です。
扉を閉じると仏壇だとは気づかないスッキリ感。
仏間はないけれど、しっかりお祀りしたい方に人気です。

     

 

 

 

 

仏壇は故人を偲ぶ大切な場所。

できるならそばに置いて、いつも想いを馳せていたいですよね。

心穏やかにご供養ができる、それぞれのライフスタイルに合ったミニ仏壇をお探しください。

今回ご紹介した仏壇は、全てネットショップ「ZゆのめYahoo!店」からご注文いただけます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yunomekagu/a4aadeafcd.html

気になる商品は是非アクセスしてチェックしてみてくださいね。