web4

家具のあれこれ学べるブログ

  • 2022/03/30

    お得な商品が一目瞭然!ユノメZのセールPOPにご注目ください

    お店に入ると目に入るおなじみのPOP。

    ユノメZでも店内にはPOPがあちこちに置かれています。

    店内が華やかになり、活気づくPOPは大切なツール。

    今回は毎回セール時にご好評いただいているユノメZのPOPについてご紹介します。

     

     

    ********************

    1.ユノメ家具ZのPOPの種類

    2.POPの役割

    3.セールごとにPOPは総入れ替え

    ********************

     

    1.ユノメ家具ZのPOPの種類

    POPとは「Point of purchase advertising」の略語で、店頭に設置されている商品の価格や説明文が書いてあるもの。

    POPには様々な種類があります。

    代表的なものは、商品の傍にある紙製やプラスチック製のプライスカード。

    他にも「天吊り」などと呼ばれる天井から吊り下げた広告や、壁面に貼られたポスター、パネル、バナースタンド等々、商品の魅力を伝えるために、工夫をこらしたたくさんのPOPが店内にあふれています。

    店外に設置されている、のぼり旗やブラックボードもPOPです。

    POPの素材には紙や布、プラスチックや木製ボードなどが使われています。

    最近では、モニターに情報を映し出すデジタルサイネージもよく見かけるようになりました。

     

    2.POPの役割

    ユノメZ店内でPOPの果たす役割はとても重要。

    POPを設置する際に、特に気を配っているのは、商品を探しやすくすることです。

    お目当ての商品が売り場のどこにあるのか、パッと見て分かるようにしています。

    また、近くにスタッフがいなくても、商品の情報がある程度分かるように、スタンドパネルやリーフレットもそばに置くようにしています。

    商品詳細が分かるPOPは、周囲に気を遣うことなくゆっくりと好きなように店内を見て回りたいお客様に人気。

    知りたい情報をスタッフの代わりにPOPが提供してくれるので、対面のコミュニケーションが苦手なお客様にも好評です。

       

     

     

    3.セールごとにPOPは総入れ替え

    ユノメZでは店内のPOPをセールごとに総入れ替えしています。

    商品を熟知しているスタッフが、手書きPOPを作成。

    商品のアピールポイントも書いてあるので、チェックしてみてくださいね。

    さらに、チラシ掲載商品には必ず目立つPOPをつけています。

    目玉商品を見逃すことはありません。

    セールの事前情報が無くても、一目でお得な商品が分かりますよ!