2024/10/25
カウチソファをより快適に!リクライニングやフルフラット機能を活用しよう!
リラックスできる広い座面が魅力のカウチソファ。
最近では、プラスアルファの機能を備えた、幅広い用途に利用できるタイプが選ばれています。
今回はユノメ家具Zに入荷した、人気の機能性カウチソファをご紹介します。
********************
********************
1.背もたれがスライドするカウチ
ソファに長時間座っていると、同じ姿勢が窮屈になってくること、ありませんか。
足を伸ばすスペースがあるカウチソファは、体勢を自由に変えることができて、長い時間過ごしても疲れにくいのが特徴です。
さらにプラスアルファの機能として、リクライニング機能がついているカウチソファがあるんです。
背もたれがスライドする仕組みになっている嬉しいソファ。
よりリラックスしてくつろぐことができるので、ソファを利用する時間が長いならぜひともほしい機能です。
2.全員が楽ちんフルカウチタイプ
従来のカウチソファは、片側のみがカウチになっているものがスタンダード。
足を伸ばせるのだから、誰でもカウチ部分に座りたいと思いますよね。
リビングでカウチ部分の争奪戦勃発、なんてことも…
無駄な争いを回避するためには、全員が足を伸ばして座ることができる、全面カウチタイプのソファがお勧め。
みんなでゆったり座り、家族や友人との時間をより快適に過ごしましょう。
3.フルフラットで新しいスペースが誕生
座面全体がフラットになることで、ソファ以外のさまざまな使い道も。
クッション性のあるスペースを確保できるので、ちょっとしたストレッチやエクササイズをする場所になるほか、子どもの遊び場としても活躍します。
休日には、ゴロゴロしながらリラックスして過ごす癒しの空間に。
寝転がる感覚で使うことができ、日常のくつろぎ方が格段に豊かになります。
4.カウチが収納スペースに
カウチソファのメリットは、広々とした座面でゆったり座れることですが、その分大きな面積が必要になります。
限られたスペースは有効利用したいもの。
座面下が収納スペースになっているカウチソファなら、カウチソファの配置場所をデッドスペースにすることなく活用できます。
ひと休みする際に必要なブランケットやクッション、リビングに散らかりがちな細々した小物もしっかり収納。
ストレスフリーなきれいさっぱり片付いた部屋をキープするのにも役立ちます。
5.簡易ソファベッドとして活用
カウチソファは、臨時で必要になった場合、ベッドとしての利用も可能です。
日常的にリビングで使用するための家具なので、上質な寝心地は追求できませんが、簡易ベッドとしては十分にその機能を果たします。
カウチソファの使用目的を重視しつつ、突然の宿泊客にも対応できれば助かりますよね。
フルカウチタイプのソファなら数人分の寝床が確保できます。
ゲストが多いお宅は活用機会も多いはず。
カウチソファがあれば重宝すること間違いなしです。
機能性カウチソファは、限られたスペースを有効に活用したい場合にとても魅力的な選択肢。
選ぶ際には、機能はもちろん、サイズや素材、デザインもしっかりとチェックして、自分のライフスタイルに合ったものを見つけることが大切です。
興味を持った方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。