家具のあれこれ学べるブログ

2018/03/29

家具のアウトレットってな~に?

 

今ではあちこちで聞かれるようになった「アウトレット」という言葉。

家具に限らず、家電やファッション、高級ブランド品など様々なアイテムのアウトレット商品が販売されています。

この「アウトレット」、もともとは工場直売という意味。

流通コストをカットすることで、価格を低く抑えることができる商品のことです。

今回はユノメZが扱う「アウトレット家具」についてご紹介していきます。

 

 

********************

1.お値打ち価格の理由

2.アウトレット家具の魅力

3.選び方のポイント

4.まとめ

********************

 

1.お値打ち価格の理由

 

「アウトレット家具」は中古品でも不良品でもありません。

訳ありでお値打ち価格になった、れっきとした新品です。

なぜ安いのか?そこには納得の理由があります。

 

◆キズ・色ムラ
ほんのちょっとの汚れでも正規品としての販売はできません。

 

◆海外からの直輸入
国内メーカーより割安な商品を目利きバイヤーが選びに選んで買い付けます。

 

◆季節商品
季節外れの商品が狙い目!シーズン終了後にはグッとお買い得になります。

 

◆廃番商品
仕様変更やリニューアルなどで型落ちになるとお値打ち価格で販売されます。

 

 

 

 

 

2.アウトレット家具の魅力

 

様々な理由からお値打ち価格になっているアウトレット家具。

本来なら手が出ないような高級家具が安く購入できるのは大きなメリットです。

お値段が魅力的なのはもちろんですが、それだけではありません。

アウトレットならではの良さがあります。

アウトレット家具は通常商品と違い、「現品限り」や「一点もの」がほとんど。

商品の入れ替わりも早く、購入を検討しているうちに売れてしまっても再入荷はできません。

ピンとくる自分だけの家具を探し出すのも腕のみせどころ。

掘り出し物を見つけに足を運ぶ楽しさを味わってください。

 

 

3.選び方のポイント

 

まずはアウトレット価格になった理由を知ることが大事。

ちょっとしたキズ、廃番になった等以外にも過剰在庫、ショールーム展示品、セットはずれやメーカー協賛品等、安さの理由は様々です。

いずれも使用には問題のないものですが、アウトレット家具は返品不可能なものもありますので、理由にしっかり納得したものを購入することをお勧めします。

また、ダイニングセットの椅子など同じタイプのものを複数使用する場合は、必要個数を一度に購入する方が無難です。

売り切れてしまえば、追加購入はできません。

また廃番品などは、壊れてしまっても部品が調達できず、修理ができない可能性もありますので注意が必要です。

 

 

4.まとめ

 

良い品を低価格で購入できるアウトレット家具。

高級家具の目玉商品を狙うもよし、カーテンやソファ・クッション・寝具カバーなどのインテリアアイテムを消耗品感覚で買い替えて頻繁に模様替えを行うもよし。

楽しみ方はそれぞれです。

生活を豊かにするため、アウトレット家具を上手に活用してください。

ユノメ家具Zではアウトレット家具を豊富に取り揃えております。

宝探し感覚で是非お店に遊びに来てくださいね。