家具のあれこれ学べるブログ

2019/04/26

キッチン周りの上手な収納術。省スペース型収納で隙間を有効活用

家の中にあるちょっとした隙間、有効活用できたらいいですよね。

壁と家具の間や、家具と家具の間などジャストサイズで収まらなかったがゆえに、放置されている空間はどこのお宅にもあるはず。

今回は、せっかくある空間を上手に利用するための、隙間収納家具をご紹介します。

 

********************

1.キッチン回り

2.キッチンワゴン

3.シリーズで揃える

4.まとめ

********************

 


1.キッチン回り

有効活用したい隙間がある場所No1といえばキッチンではないでしょうか。

家の中でも常に様々なものであふれかえっている場所のひとつ。

わずかな空間も無駄にせず、上手に収納したいですね。

        
飲料水や缶詰、インスタント食品などの備蓄品は隙間を有効活用。


置き場所に困る電気ポットや炊飯ジャーなどのキッチン家電も、指定席があればスッキリ片付きます。
隙間に収まる収納家具で縦一列に並べれば場所も取りません。

2.キッチンワゴン

キッチン回りで活躍する隙間収納家具の代表といえるワゴン。

サイズや用途によって、豊富なバリエーションの中から必要に応じたタイプを選ぶことが可能です。

車輪がついているので、簡単に移動できるのもありがたいポイント。

キッチンワゴン1
20cm幅でも入ります!

キッチンワゴン2
便利なカゴ付きタイプ

キッチンワゴン3
作業台になる天板が付いていれば料理の効率アップにも一役

 

3.シリーズで揃える

同じシリーズで、幅違いや高さ違いのものを組み合わせることもできます。

組み合わせによって自分仕様のピッタリサイズに調整しましょう。

見た目に統一感があるだけでなく、無駄な空間を減らせるのがうれしいですね。

4.まとめ

収納スペースが少ないのは皆さん共通のお悩み。

ちょっとした隙間も見逃さず収納スペースに変えることでスッキリした生活を送りたいですね。

ユノメ家具Zでは様々な隙間にフィットする隙間収納を取り揃えております。

是非お店に遊びにきてみてくださいね。

お待ちしています!