家具のあれこれ学べるブログ

2021/01/31

組み立て家具と侮るなかれ、種類豊富なDIY家具をお楽しみください。

DIYブームでハンドメイドを楽しむムードが高まっている昨今。

コロナ禍での自粛生活で自宅で過ごす時間が増えたことも追い風となり、様々なものを手作りする風潮がすっかり浸透してきました。

ユノメ家具Zでも組み立て家具の売れ行きが伸びています。

以前このブログで「組み立て家具の事前準備と手際よく完成させるコツ」をお伝えしましたが、最近は工具いらずで簡単に作ることができる組み立て家具も登場!

初心者向けのハードルが低い組み立て家具も豊富に販売されています。

また、これが組み立て家具!?というような出来栄えのものも多数。

失敗するリスクのない組み立て家具で、軽い気持ちでDIYを楽しんでみませんか?

 

********************

1.工具いらずで簡単DIY

2.コーディネートが自由な食器棚

3.在宅ワークスペースも組み立て家具で完成

4.組み立て家具をシリーズで揃える

5.サクッと楽しむ手作り感

6.まとめ

********************

 

1.工具いらずで簡単DIY

組み立て家具に挑戦してみたいけど、ドライバーやハンマー、ハサミや軍手など事前に準備しなければいけない工具がいろいろあって面倒になっちゃう…としり込みしている方にお勧めしたいのがこちら。
組み立てに工具は一切不要のカラーボックス。
板をはめ込むだけで簡単に完成します。
サイズもカラーもバリエーション豊富に揃っているので、最適なものが見つかるはず。

 

  

 

 

 

2.コーディネートが自由な食器棚

3パターンで上下連結が可能な食器棚。
用途に合わせて自分流に家具をカスタマイズできます。
様々なコーディネイトができるのも組み立て家具ならでは楽しみです。

 

   

 

3.在宅ワークスペースも組み立て家具で完成

コロナ禍でリモートワークが進み、在宅ワーク用のデスク&チェアの需要が一気に高まりました。
在宅ワーク用のコンパクトなワークスペースを作るには、小作りな組み立て家具がピッタリ。
仕事がドンドンはかどるようなお気に入りのワークスペースを整えましょう。

 

  

 

    

 

        

 

        

 

 

4.組み立て家具をシリーズで揃える

自分の手で組み立て家具をひとつ完成させたら、もうひとつ、あともうひとつ…なんて気持ちになることも。
そんなヤル気に応えてくれるシリーズものの組み立て家具もあります。
気に入ったシリーズがあれば、ひとつずつ作りながら集めていくのもワクワクしますよね。

    

 

 

           

 

5.サクッと楽しむ手作り感

家具を組み立てるのはやっぱりちょっとハードルが高いと考えるなら、まずは小物から始めてみては?
自分の手で作る楽しさを経験したら病みつきになるかもしれません。

 

      

 

 

      

 

 

          

 

 

 

       

 

 

      

 

 

 

            

 

 

6.まとめ

組み立て家具は作業工賃がない分お安く手に入るのもメリットの一つ。

さらに自分で作る充実感を味わえるのも魅力です。

年々進化する組み立て家具は、完成品に見劣りしない品質のものもたくさんあります。

興味がある方はぜひ組み立て家具でDIYにチャレンジしてみてくださいね。