web4

家具のあれこれ学べるブログ

  • 2022/07/31

    ちょっとした便利機能が付いたファブリックソファが話題

    生活の中で「あったら便利だな」「○○できたらいいな」と感じるちょっとした機能。

    最近の家具には既についていることも多いんです。

    今回はちょっとした便利機能を備えたファブリックソファをご紹介します。

    ********************

    1.ポケット付きファブリックソファ

    2.洗濯可能なソファカバー

    ********************

     

    1.ポケット付きファブリックソファ

    一度座ったら立ち上がりたくない…

    心地よいソファであればあるほど、その心理、理解できますよね。

    人をダメにするソファなんていうフレーズもありました。

    立ち上がる理由を無くしてしまうという単純明快な理屈からおすすめなのがポケット付きソファ。

    必要なものを手元に置いておけば、立ち上がる必要がなくなります。

    ソファが置いてあるのは、リビングが一般的。

    リビングで使用するものをポケットに入れておくことで、動き回らずに過ごすことができるというわけです。

    定位置で過ごすために手元に必要なものと言えば、TVや冷暖房のリモコンなどでしょうか。

    スマートフォンやタブレット、イヤホン、筆記用具、書籍、ひざ掛けなどもあると便利。

    ソファにポケットが付いていることで、立ったり座ったりというわずらわしさは解消されますが、それぐらいは動かないと…という声も聞こえてきそうですね。


     

    2.洗濯可能なソファカバー

    最近人気を集めているのが、取り外し可能なソファカバー。

    カバーが取り外せるので、洗濯できるというメリットがあります。

    お子様やペットがいるご家庭では、ソファはどうしても汚れてしまうもの。

    カバーが洗濯できれば、常にスッキリと気持ちの良い状態をキープできるのはありがたいですね。

    ソファ全体の大きなカバーをまるっと洗うのはハードだと感じるなら、汚れやすい場所だけピンポイントで洗えるソファがおすすめ。

    ソファで一番汚れるひじ掛け部分にのみカバーが付いているソファがあります。

    ひじ掛け部分のカバーだけなら、気軽に洗濯できて便利です。

    かゆいところに手が届くきめ細やかなサービスは、日常の些細なストレスを軽減してくれます。

    便利機能付きのソファで快適な生活を送りましょう!