家具のあれこれ学べるブログ

2023/04/18

コンパクトな2人掛けソファで気分を上げて新生活を快適に!

新年度が始まりました!

ちょぴり緊張しながら新生活を送っている方も多いことと思います。

おしゃれなインテリアで気分を上げて、新しい生活を楽しみましょう♪

新たに一人暮らしを始めた方にお勧めの、ちょっと小ぶりな2人掛けソファをご紹介します。

 

 

*******************

1.コンパクトなサイズ感のメリット

2.心の距離を縮めるのに最適

3.リーズナブルに購入できる

*******************
 

1.コンパクトなサイズ感のメリット

リラックスタイムを快適に過ごすためにソファが欲しいと思っても、ワンルームだと難しい場合もありますよね。

ベッドや収納タンス、テーブルを置くと、既に空きスペースはないなんてことも。

一般的な2人掛けソファの幅のサイズは150㎝前後ですが、コンパクトサイズの110㎝~130㎝の2人掛けソファなら小スペースにも対応。

狭いからとあきらめていたお部屋にも、ソファを置ける可能性があります。

大人2人が座れるサイズですが、一人暮らしなら普段は一人でゆったりとくつろぐことができるのも嬉しいですね。

小さいサイズのソファは模様替えや引っ越しの際に簡単に移動できるというのも利点。

 

 

 

2.心の距離を縮めるのに最適

2人掛けソファはカップルや友人同士のコミュニケーションに最適な家具。

近い距離で会話を楽しんだり、テレビを見たり、映画観賞をすることができます。

人間関係は、体の距離が近づくと心の距離も近づくと言われます。

コンパクトな2人掛けソファは、心の距離を縮めて良好な関係を築くのにピッタリです。

親子で座る際にも、スキンシップをとりやすくコミュニケーションを深めるのに役立ちます。

 

 

 

3.リーズナブルに購入できる

ソファはデザインや素材によって価格帯が幅広く設定されているアイテムです。

サイズが小さめな2人掛けソファは、数多くのソファの中でも特にリーズナブルに購入可能。

展示している商品もお買い得品がズラリ!

値段を気にすることなく好みのものを選ぶことができます。

コストパフォーマンスの高いうれしい家具です。

 

 

 

小ぶりな2人掛けソファは、ワンルームでも圧迫感がなく使えるサイズ。

お手頃価格が多いのも魅力です。

おしゃれな2人掛けソファで、新生活を快適に過ごしてくださいね。