家具のあれこれ学べるブログ

2020/09/25

オーダーベッドで納得のオリジナルベッドを作ろう

「家具をオーダーする」と聞くと、なんだか特別なことのような気がしますよね。

オーダーには「フルオーダー」と「セミオーダー」があり、作り方が違います。

「フルオーダー」は、何もない状態からすべてを新しく作る方法。

かける手間を惜しまなければ、細部まで好みに制作できますが、時間もコストもかかります。

他方、ある程度ベースが決まっていて、調整できる部分を自分流にカスタマイズするのが「セミオーダー」。

フルオーダーよりもお手頃で、短納期で済むのが魅力です。

今回はユノメZがお届けする「セミオーダー」ベッドをご紹介します。

 

 

 

********************

1.ヘッドボード

2.サイズ

3.ボトムタイプ

4.カラー

5.まとめ

********************

 

1.ヘッドボード

ヘッドボードのタイプは5種類!

空間にゆとりが持てるスッキリとシンプルなものから、ちょっとした小物を置くことができる棚付のものも。

ベッドでの読書やスマホチェックが日課の場合は、ライト付やコンセント付がおすすめです。

 

2.サイズ

ベッドサイズは、シングルからダブルまでご用意。

各サイズは次の通りです。

◆シングル(幅980㎜)
◆セミダブル(幅1210㎜)
◆ダブル(幅1410㎜)

 

3.ボトムタイプ

ボトムは、ベーシック・レッグ・引出し付タイプから選べます。

レッグタイプは通気性が良く、ベッド下のお掃除が楽にできるのが特徴です。

ベッド下を有効利用できる、引出し付タイプも人気。

狭いお部屋に収納スペースが確保できるのは嬉しいですね。

 

4.カラー

カラーは、ナチュラル(NA)・ライトブラウン(LBR)・ダークブラウン(DBR)の3色。

インテリアに合わせてお好みの色を選ぶことができます。

 

5.まとめ

好きなパーツを選んで組み合わせることで、オンリーワンのベッドができあがります。

自分だけのオリジナルベッドなら、グンと愛着も増しますよね。

既製品はイマイチしっくりこないと感じている方に、是非試していただきたいシステムです。

ベッドフレームのセミオーダーに興味のある方はZのベッドフェアへ!

内容について詳しくご説明させていただきます。

お気軽にスタッフにお声がけくださいね。