家具のあれこれ学べるブログ

2021/04/21

ガラスのダイニングテーブルで毎日をちょっぴり贅沢に

今回は、ダイニングテーブルに使用するガラス天板の最新素材「クリスタルトップ」(実用新案登録 第3221067号)についてご紹介します。

ダイニングテーブルといえば、毎日使用する生活の上で欠かせない家具のひとつです。

大きさ、素材、デザインは実に様々。

ガラス天板のダイニングテーブルというと、ハードルが高いイメージをお持ちの方も少なくないかもしれません。

「クリスタルトップ」はお手入れが簡単で傷がつきにくく、長く愛用できる天板です。

その特徴をチェックして、選択肢のひとつに加えてみては?

 


 
********************

1.クリスタルトップの高い品質

2.クリスタルトップの優れた特徴

3.日常をグレードアップ

********************

 

1.クリスタルトップの高い品質

クリスタルトップは、家具業界では初採用の硬度9H(JIS規格6B~9Hの17段階)の国産強化ガラスの天板。
JIS規格認定の安心の品質です。
その特徴とは…。

◇高い強度
通常のガラスの3~5倍の衝撃や風圧に耐える強度を持っています。

◇高い安全性
万一破損しても破片が細粒状になり、通常のガラスのように鋭い破片が生じないので、ガラス破片による負傷が大幅に減少します。

◇優れた耐熱性
クリスタルトップの耐熱温度は200度。(通常のガラスは110度まで)

 

 

2.クリスタルトップの優れた特徴

ガラス製のテーブルの特徴は、高級感や清潔感。
光沢のある天板がリッチなイメージを漂わせます。

◇高い技術による美しさ
ガラスの透明をより美しく見せる、高輝度なメタリックインキを使ったフィルムで色柄を表現しています。
万一破損の場合にも、飛散抑制効果があります。

◇お手入れが簡単
水に強いので、液体をこぼしてもササッと水拭きできます。
キズが付きにくいのも特徴です。

◇エレガントな美しさ
ガラス特有のハイグレードな雰囲気が高級感を醸し出します。
 

 

3.日常をグレードアップ

ガラス天板のダイニングテーブルを普段使いするのはちょっと抵抗があるという方にもおすすめしたいクリスタルトップ。

普段の食事がランクアップしたような気分になるかもしれません。

興味が湧いたら是非実物を見に来てくださいね。

ご来店お待ちしています!