家具のあれこれ学べるブログ

2022/10/26

レザーテックスだけじゃない!新素材、機能性ファブリックのソファ!

以前ご紹介して大好評をいただいている新素材レザーテックスのソファ。

その後も、ソファには次々と新しい素材が投入されています。

今回ご紹介するのは、肌触りが良くお手入れも楽ちんな新素材ソファ。

抜群の強度で引っ掻きキズなど少々のことでは破れません。

撥水加工処理を施してある生地は、食べ物をこぼしてもすぐに拭き取れば汚れが付かない優れもの。

遊び盛りのお子様がいるご家庭や、ペットを飼っているご家庭にもおすすめです。

品質も納得の機能性ファブリックソファを7種類ピックアップしました。

 

過去の関連記事はコチラ↓

2018年12月15日 レザーテックス「革」でも「布」でもない、魅力満載の新素材ソファ!

2021年7月15日 本革ソファに革命!お手入れ簡単「マジカレザー」

 

 

 

********************

機能性ファブリックソファのバリエーション

1.Nジャガー

2.グロス

3.ゼラス

4.ポトス2

5.ラボ

6.レミオ

7.ロイス

********************

 

1.Nジャガー

バケット風の構造で包み込まれるような座り心地が特徴。

生地は撥水加工処理を施していますので、汚れてもサッと拭き取っていただけます。

背もたれ部分は脱着式なので、搬入経路の確保も安心。

 

 

 

2.グロス

キズに強い新素材ファブリックを使用しているので、少々のことでは破れません。

背が脱着可能なので、搬入も楽々です。

シンプルなデザインでどんなお部屋にもマッチします。

 

 

 

 

 

3.ゼラス

3人掛け・2.5人掛け・2人掛け・スツール・カウチと5アイテムが揃う充実のラインナップです。

シチュエーションによって、様々に組み合わせていただけます。

同色クッション1個付き。

 

 

 

4.ポトス2

スツールが分離でき、使いやすいように設置できます。

4色展開のカラーから、お好きな色をお選びいただけます。

 

     

 

 

5.ラボ

キズに強い新素材ファブリックを使用したソファベッド。

木脚仕様で座面下に空間があり、お掃除ロボットに対応しています。

4色のパッチワーククッションが1個付いています。

 

 

 

 

6.レミオ

以前ブログでご紹介した新素材、革に近い雰囲気が魅力のレザーテックスを使用したソファベッド。

4色展開でパッチワーククッション1個付き。

お掃除ロボット対応です。

 

 

 

 

7.ロイス

使い勝手がよく扱いやすい小さめサイズのソファ。

3人掛け・2.5人掛け・2人掛けをご用意。

コンパクトなので、スペースが限られているお部屋でもリビングセットが完成します。

 

 

 

 

家具業界でも様々な新素材が研究開発されています。

シーズンごとに発表される新しいモデルは、季節を感じる楽しみのひとつ。

新商品のチェックと共に、使われている新素材にも着目してみてくださいね。