家具のあれこれ学べるブログ

2024/02/24

新生活におすすめ!プラスチック収納ケース

プラスチック家具TOP

今年も春から新しい生活を始める皆さんが、準備を始める時期になりました。

進級・進学を控えた学生さんや、社会人デビューのみなさん、新天地への赴任が決まった方などは、新しく始まる生活への期待に胸を躍らせていることと思います。

しかし、新生活を始めるためのさまざま手続きや、引っ越し作業はなかなかハード。

張り切りすぎて体調を崩さないよう注意してくださいね。

 

引っ越しにあたり揃えなければならない家具もいろいろありますが、まずは必要最小限のものでスタートするのがおすすめ。

生活に慣れてきたら、必要なものを徐々に買い足していくようにしましょう。

リビング、キッチン、寝室など、どの部屋でも必要になる収納家具は、プラスチックケースが便利です。

今回は、新生活におすすめの、どんなお部屋にもマッチする万能なプラスチック収納ケースをご紹介します。

 

********************

1.衣類収納

2.日用品収納

3.キッチン収納

4.玄関収納

********************

 

1.衣類収納

クローゼットが無い場合、洋服ダンスは必要不可欠。

とはいえ、洋服ダンスのような大型家具を購入するとなると、ちょっと躊躇してしまいますよね。

そこで、プラスチック収納ケースの出番です。

洋服ダンスは、プラスチックケースで代用可能なのです。

また、多くのプラスチック収納ケースはスタッキングできる仕様になっています。

縦に重ねて使用すれば、場所を取ることもありません。

しっかり固定して天井まで積み上げれば、デッドスペースになりがちな高い空間も有効活用できます。

シリーズ化されているプラスチックケースも多いので、洋服の枚数が増えたらケースを買い足していけるのも嬉しいポイントです。

プラスチック家具1 プラスチック家具2

プラスチック家具9 プラスチック家具10

2.日用品収納

普段の生活の中で、どうしても散らかってしまう日用品。

文房具のような細々したものから、置き場所に困るようなちょっと大きなものまで、その種類は実にさまざま。

そんな雑然としがちな日用品の収納にもプラスチックケースがぴったりです。

さらに、プラスチックケースにはじつに多くのサイズがあります。

収納するものにジャストフィットするサイズが見つけられるのも、プラスチックケースならではの特長です。

また、透明素材のケースなら中身が把握できるので、収納した場所を忘れることもありません。

探し物に費やす時間も減りそうですね!

プラスチック家具3 プラスチック家具4

 

3.キッチン収納

プラスチックケース収納はキッチンでも活躍します。

食器棚代わりになるだけでなく、常温保存できる食品の貯蔵にも最適。

蓋つきのものや引き出しタイプのものを選べば、収納物を汚れやホコリから守ってくれるので安心です。

水拭きや丸洗いも可能なので、常に清潔に使用できる点でもキッチン向きの収納用具と言えるでしょう。

水に強いプラスチックは、水がかかるキッチン周りでも心配ご無用。

耐久性にも優れた頼もしい素材なのです。

プラスチック家具5 プラスチック家具6

 

4.玄関収納

引越しの際、意外とネックになるのが玄関収納。

気づいてみたら下駄箱がなかったなんてことも。

外靴が入る大きさのプラスチックケースをシューズBOXとして利用するのも一案です。

プラスチック家具7 プラスチック家具8

 

新生活を始めるにあたり、あれこれすべてに予算はかけられないもの。

まずは生活用品を低コストで揃えられれば、ありがたいですよね。

リーズナブルなものが多いプラスチック収納ケースなら、とても経済的。

サイズもデザインも豊富なので、どんな使い道にもピッタリのものが見つかります。

 

また、新しい場所での生活が期限付きの場合もあるでしょう。

引越しをする際にも、軽量で持ち運びが楽にできるプラスチックケースは便利です。

さらに、幅広い用途で使用できるプラスチック収納は、住む場所が変わってもさまざまなシーンで活用できるメリットがあります。

どんなシチュエーションにも応用が利く優秀なプラスチック収納ケース。

ぜひ、新生活に取り入れてみてください。